英語を忘れてしまっている今

中学生の時に初めて英語に触れてから好きになりました。高校を選ぶ時にも英語を中心に学べる文系を選択して受験しました。私の通っていた高校は2年の時に1か月間ホームステイで英語を学べるプログラムがあったり、交換留学生でニュージーランドからの留学生がいたりと英語に触れる機会の多いところでした。

もちろん私も1か月間アメリカ カルフォルニア州にホームステイ。ホストファミリーから学ぶ生の英語で帰国後は英検2級を取れたり、TOEICで600点を超えたりと英語はとても身につきました。英語が好きになり、将来英語を使った仕事に就きたいと思ったので今度は英語を学べる短大へと進みました。

2年間ネイティブの先生から英会話を学んだり、そこでも交換留学生と多くの時間を過ごして英語でいっぱいの学生時代を過ごしました。就職した先はアパレル会社で英語とは離れてしまい、仕事に忙しい毎日で今は全く英語に触れる機会がなく、学生時代は字幕なしで見れてた海外ドラマも字幕がいるようになってしまい、英語は常に触れていないと忘れていくものだなぁと実感している今日この頃です。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>